« 開始1週間 | Main | ダースベイダーボイスチェンジャーとドラえもん・ザ・ロボット »

2005年05月15日

今までやり方間違っていたのか!?と思った1日

Guild Warsである、最近忙しくちまちまとしか遊べてなかったが、久しぶりにずいずい遊んでみた。 新しい街にはいって遊んでいて、パーティ欄にどうやらパーティに誘われてるっぽいので、そのまま誘われてみる。 その後外人達とのミッションが始まる訳なのだが、今までミッションボタンに気づいていなかったことが後でわかる・・・

ぺらぺら英語で会話している我ら混合グループであるが、危なげなくさくさく進む。
guildwars1.jpg
guildwars2.jpg

ところでこの前はるさんのパソコンでguild warsしてみたんだけど、それがめちゃ綺麗!うはーこんな綺麗だったんだなぁと 自分のぼろパソコンを眺めながら思った。 綺麗だし、カクカクしないし・・ いいなあとか思う。

で、なんだかんだいって最後まで進むグループ1番目の画像がミッションクリアーの画像。 なにやら崩壊後初めのムービーを見ることになる。 ・・・ がここでなぜかエラー・・ ムービーの最後までいっててそりゃないよとか思いつつ、外人パーティもなかなかたしいじゃnとか思って再び同じミッションを外人どもとやってみることにした。 2回の外人パーティは、レベルが低く(それでも自分が一番レベルひくかったんだけど)、途中パーティを捨てて逃げ出すものもいたり・・・ (おまえ逃げたって一人じゃ無理だろうに!) で、結局全滅。 そして3回目のパーティでは途中なぜか迷い、仲間同士言い争いになり(そんな雰囲気) そしてそんなことをOZちんにICQで伝えている間に置いてけぼりにされ、一人ぽつーんと残されたり。 (つか待っててくれても良いじゃん!) 最初のパーティがいかにまともなパーティだったかと今頃気づく。 とかいいつつもちゃんとクリアー、ボーナスの経験値も1000もらえた。 (ミッションによりボーナスがもらえる条件が違うようだ) そして新しい街にワープ。

ここで初めてミッションの重要性に気づくわけだが、今までOZちんとやっていたやりかたはひたすらマップを見ながらちまちま進んでいた。 敵つえーとかいいながら・・ ちゃんとパーティ組んでミッションクリアーすれば自然と進んでいくんだなあとようやく気が付く。 さらにパーティウィンドウにミッションボタンが出ていたり(気づくの遅い) というわけで、これからちゃんとミッションをクリアーしようと思う俺なのでした。

Posted by Ariel at 2005年05月15日 14:02

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://ariel.mmorpgplayer.com/mt35/mt-tb.cgi/19

Listed below are links to weblogs that reference 今までやり方間違っていたのか!?と思った1日:

» 问学堂 from 问学堂
中国领先的教育体系 [Read More]

Tracked on 2010年09月26日 02:55

Comments

Post a comment

コメントはNorton securityを使用している等、REFERERを送ってこない場合にははじくように設定していますのでお手数ですが解除して頂くようお願いします。




Remember Me?



Powerd by レンタルサーバ シフトウェブ / SHIFTWEB