2005年01月08日

Rubies of Eventide

Rubies of Eventide

http://www.cyberwar.com/


Master of Epic にも飽きて、OZに教えてもらって始めてみた。

ちなみに無料で遊べる。無料の割にはそれなりにいいできかと思う。今となってはグラフィックが良くないけど、その分スピード感あってよさげです。 走るスピードとかはACを思い出す。 DAOCのあのかったるい感じは無い。 キャラクターを作って世界に入ってみたが、スタート地点にもそれなりにPCがいて、結構プレイしている人は多そう?かなと思ったが、日本ではほとんど無名に近いのでは無いかと思う。 ギコナビで2chスレッドを探してみてもそれらしきものは探せなかった。残念。

ゲームシステム的にはDAOC,EQ,最近ではMoE,古くはAsheron'sCALLといった感じの良くある?3DMMORPG。 職業は異常に多い。 キャラクター作成時にずらずらと表示されて迷うぐらいだ。 最初からある程度の装備はもらっているんだけど、スタート地点にてNPCがたくさんいてそのNPC達にちょうだいというといくらでもくれる。 アイテム欄がすぐに険や鎧やらでいっぱいになる。 スタート地点からでたところの敵を倒しても弱そうな装備をぼろぼろ落としてくれた。 またマップが表示できたり(これまたACっぽい)それなりに親切。


マニュアルみないで書きますが、戦闘の際、相手を右クリック。コマンドが表示され、そこでAtackを選ぶような感じでそのあたり微妙に変。 剣を振る際にはマウスをドラッグして、ゴルフゲームみたいなゲージがでて斬る感じなんだけど、レスポンスが悪くいまいちに思えた。


操作系やらちゃんとみてやればまた別の印象になったんだろうけど、DAOCの劣化版というような印象ですた。 でもまあ無料って事で、まじめにやってみればおもしろうそうではあります。

投稿者 Ariel : 23:32 | コメント (0) | トラックバック (441)