2007年02月22日

久しぶりにアクセス解析みたら・・

久しぶりにアクセス解析みたら・・ おもしろかった。
第1位 ariel lin 女優さんいるようです。 linさん元気だろうか。
第2位 asr関係 war guild ASR 生きてるのかな haruさんどこへ!?
第3位 logitec マウス へー

あとあhいろいろ、、、 「fde 最強」wとか、いろいろと記憶あるギルド名やら個人名とかあります。 なつかしいです。 先日もICQで久しぶりにいにしえの友人からメッセージが来た。 一緒にゲームしてたのは7年前とか語りましたな。 さすがに7年はびびる。

いつか同窓会でもやってみたいところです。 懐かしの人いましたらICQかこのブログにメッセージをどうぞ。

投稿者 Ariel : 02:34 | コメント (0) | トラックバック (20)

2004年09月07日

UO Wakokuの歴史

UO Wakokuの歴史

UO WAKOKU OvCの歴史をREMIRIDさんからお借りしました。
これにちょっとだけ加筆したものをUPします。
もちろん知ってる人はしってますが、REMRIDはOrderギルド KOFのGM。当時和国のOrderを代表するプレイヤー。
その彼が書いた物なので、多少の偏りはあるかと思います。
また途中 私Arielの記述があります。 記憶違いがあるかもしれません。その場合にはお許しください。

最後にこのテキストを快く提供してくれたREMRIDに感謝いたします。

WAKOKU OvC の歴史

■創世期(WAKOKU誕生~98年11月)
■第一期(98年12月)
■第二期(99年1月~2月前半)
■第三期(99年2月中旬~5月中旬)
■第四期(99年5月中旬前半~8月下旬)
■第五期(99年8月下旬~10月下旬)
■第六期(99年11月~)

■創世期(WAKOKU誕生~98年11月)

・OrderギルドKOF(Knight of First Easter Mirage Corps)誕生。
  (OvC比2:12)
  ChaosギルドLIB誕生。

・デルシアバンクで、KOF LIB初遭遇。JUNG HWAの「あれ?戦わないの?」
の一声が引き金でWakokuOvC開始。
  KOF(REMURID Chomaru) vs LIB(Light Melody)
 ・HythlosのL4で、KOF ASR初遭遇。
  KOF(REMURID) vs ASR(OYAKATA他5名)

 この月、どこのギルドもMember育てが主体であった。

■第一期(98年12月)

 ・デシートにいるPKer集団、POW(Punishment of world)Chaos宣言。
  Member14名。全員がTankmageで弓使い。
  足の速さが尋常でなく、LastTargetを使う画面外からの3つのEBの波
  に恐怖。圏外で彼らに会ったら死はほぼ確定した。
  Cheat集団として諸方面で認識。恐れられた。のちにPoAと改名。

 ・LIBスタンダードギルドになる。

 ・ASR。PoA。20人を越えるMember数に堪えかね、KOFGMは旧友のOnakaに
  Orderへの早期参戦を促す。Sonomaのエリート戦士(player)を自ギルド
  に集めることに成功していた彼は、UO(Ultimate Order)を創立。
  自らはGMではなく、UOの大御所となり、以後暗躍をする。
  結果、Memder数25名程の巨大戦闘ギルドがUOができ、このギルドの
  参戦により、OvCの本格的なぶつかりあいが始まる。
  戦場は主としてOccloであったが、OrderギルドがTrinsic第2Bankを
  MainBankとしていたため、そこでも戦闘が始まるようになる。
  OvC第一夜、ASR&PoAの圧倒的力にorder側の敗北となる。第二夜、UO首脳陣
  により作戦変更が決定され、各個撃破&Tri2篭城作戦をとりchaosに挑む。
  一進一退を繰り返しながら、Wakoku Britaniaで初のchaosに負けない日を作り
  す。第3日目、前日の戦い自信をつけたorder側は倍程のASRを撃退するなど、
  好成績をだす。この日からOrderはcityでは負けないという神話を作り出す。
  ASRのGMのKeisuke氏が英語が堪能なため、ASRとPoAは手を組むように
  なり、以後それはChaos6(その他4つ)連合と呼ばれるようになる。
  PoAのcheatの疑いは両陣営の論争の焦点となるが、ASR側はそれを否定
  する態度にでる。(GM呼んでなり行きを監視してもらうしか証明は
  できなかったのだ。)
 
 ・AWC系のMenberにより、ChaosギルドLOF(Lost Order of Fallin, Empire)創設。
  Chaosギルドはその名前の通り混沌とした存在であるべきであると、
  職務中に知り合ったPker達をギルドに入れ、またWakokuBBSで広く公募し、
  REMURID@KOFにBBS上で非難され争点となる。結果としてLOFはPKK PKと
  しての戦闘経験を豊富とする人材を得ることに成功する。
  (当時は本格的な対人経験者が少なく人材確保に苦労した)
  が、一方ではChaos=悪というイメージを一般の人にうえつけることになり、
  以後の他Chaosギルドの人材収集に陰りを見せることになる。
  (現在でこそPKerはゲームに刺激を与えるのでとPK擁護の意見も見られる
  が、当時はまだまだ正当派PKが多く、ダンジョンに行けばPKに会うという
  状態で、その存在は大多数の普通の人には忌み嫌われていたのである。)
   LOFは強力な戦士部隊を擁するChaosギルドであり、TMAの多いASRと手を
  組むことでOrder側は非常な苦戦を強いることになる。なお、この時期に
  各ギルドの戦術にBOXの導入がされる。

 ・PKKをしていたASRとその子ギルドLoSだが、PKギルドPOW、The Samasと
  War上の同盟を結ぶことは、内外に大きな波紋を呼ぶことになる。
  OYAKATA氏はASRを脱退して行動を示す。(彼は入ったり出たりを繰り返す)
  PKと手を結ぶかどうかという問題は、当初のChaosギルドにとっての大きな
  問題点であった。現実的にはCheaterギルドと手を結ぶかどうかということ
  の方が深刻な問題なのであるが、証拠があがらないため論点はこの1点に
  絞られた模様。なお、この時期のOcllo戦でJUNGHGWが発した「このCheater
  ギルドめ!」にショックを受けたASRMemberは、ギルド内会議を延々と行い
  UOギルドに対して嫌悪を露わに出す。結局、Keisuke氏の年末の日本帰省に
  伴うGM不在を機にASR、Chaosの看板をおろす。
  その他のChaosギルドは正に冬の時代を迎える。

 ・スタンダードWarギルドSSSがMGと呼称を持つWAKOKU最大ギルドと交戦
  状態になる。

 ・更にOrder基盤を固めるため、Onaka@UOはSSS。NH。U'B。EoEにOrder転向の
  ための交渉に暗躍。REMURID@KOFはJam、SoNにOrder参戦を依頼。
  友人のLennyのギルドFHPをOrder参戦するように依頼する。

■第二期(99年1月~2月前半)

 ・JAM(Japan Artistic Margery)にWar部門であるJ&M(Judy & Mary)ができる。
  のち、Order参戦。

 ・1月中旬、Keisuke氏のUO復帰と共にASR Chaos宣言再開。

 ・Onaka@UOの暗躍極まる。同盟ギルドKOFの子ギルド。WWのGMのAmeriaを
  そそのかし、同人をGMとしたPKギルドKOP(Kor Of Por)を創設。
  WWのTowerを奪取した上に起点とする。
  PKを嫌うKOFGMとそうでないWWGMの間隙をぬった見事な策であった。
  LIN。Amuneris等、KOFよりKOPに移籍。UOギルドのMemberの2ndキャラ等も
  同ギルドに入りKOPはこの時期、世間を震え上がらせる。
  この時、REMURIDがOnakaにつけた称号は「闇の司祭」である。

 ・SSSがWAKOKU最大ギルドMGに勝利。解散に追い込む。
  同ギルド、Order宣言をする。

 ・Member数は多くはないものの、多くのOrderギルドが出来る。
  OrderはActiveのものは、Trinsic第2バンクで集まり、対するChaos連合と
  戦争をするという戦闘方式が確立されてくる。

  SoN(Soul of Nameless)がOrder宣言。
  CIA(CIA)がOrder宣言。
  NH。Order宣言をする。(Onakaの勧誘が効をきたす。)

 ・第4の日本サーバーHOKUTOが出来る。LoFメンバー、多数移住。
  羅というChaosギルドをHOKUTOに建てる。それによりWakokuでのActiveが
  異様に減り、Zod Nekosama Teto X-Bone Yuei等といった残されたMember
  でLoFは運営されるが、Activeの関係でNekosama Tetoは新しいChaosギルド
  VIP建設へ。X-Bone。YueiはASRに入ることになる。LoFは自然崩壊を遂げた。
 
 ・REMURIDがOrder参戦を望んでいたLenny氏のギルドFHPだが、ASRGMのKeisuke
  氏の手がまわっていた模様。氏と懇意にしていたHaru(現ASR)氏の意向が
  ギルドの意見を占め、同ギルド。Chaos宣言をする。

 ・SonがWARというWarギルドとWarに入る。WarギルドのMember。ギルドホールの
  ルーンを戦闘に保持、死亡する。結局そのルーンを使い、SoNはwarのギルド
  ホールを襲撃。同ギルドを解散に追い込んだ。

 ・ASR。長年のPoAとの密月時代を終える。Chaosギルド同士のWarが始まる。
  OrderとPoAの二方面の戦闘は出来ないとギルド判断したのか、Chaos宣言を
  撤廃する。これはこの時期、他Chaosギルドの死刑判決でもあった。
  ASR盟主の同盟による連携でOrderに対抗していたChaosギルド。ことごとく
  うたれて、Activeが減り、解散状態に陥る。
 
 ・Chaos&MGという敵がいなくなり、暇を持て余したOnakaが個人guild UO2(現SM=Be
  Nude and Wear Black UnderWear)を作りマクロで全ギルドにWar宣言をしかける。

 ・Baja生まれの名門Warギルドと言われるFdE(Free and Easy)がWakokuに移住。
  KOFに宣戦布告。WarはOvCのみとしていたKOF。それを拒否。
  REMURID、FdEBBSでOrder参戦を説くが「そのような手で今のOrderがあるわけ
  ですか。」とSherryに嘲笑され、両者の溝は決定的に。

 ・UO2 vs FdEのwarが始まる。 又,多くの敵を持つUO2に多くのUO memberが入り、
  また、PKの大御所Amunerisの勧誘により多くのKOP&PKのblue charaが入隊する。

 ・EoE Order宣言。(Onakaの勧誘が効をきたす。)
  が、avtive不足のため、すぐにorderをはずす。


■第三期(99年2月中旬~5月中旬)

 ・FdE。Chaosの小ギルドをことごとく吸収。PKありのWarギルドとして力を
  伸ばす。GMはRagi。実働としてはSherry指揮。PK。FPKありのWarギルドと
  して、そのメンバーを随所で見かけるようになる。
 
 ・ASR。PoAと停戦する。そしてChaos化。

 ・各種RolePlayingが発売される。EQの発売により、UOMemberの多くが、
  UOギルドをやめていく。PKギルドKOPはAmeriaのEQ進出と共に衰退する。
  
 ・FdE Chaos宣言。EQにMemberを多数出していたOrder諸ギルドのMemberは
  外を歩けなくなる。又、NHがGMの意向により解散。
  memberの一部はorderの援軍としてUO2の傭兵として戦う。変王などは1日8回
  ほど死に最後までchaosと戦う。Order冬の時代。
  (この時期orderは合わして10名いかない状態が続く、相手のASR&FdEは、各
  activeは15以上、倍以上の数にDaemonを使いOrder狩りを楽しむ。しかしながら
  数が少なく、guildも違いながら、結束を固める。(この時と、UOを作ったときとFdEが
  がいなくなった時のovcが最高に面白かった。逆境のときほどUOは燃える。
  みんなは俺をMというけどね。Onaka談)

 ・Order各ギルド。MemberのActiveをKeepするのが非常に困難となる。
  そのため、Order各ギルドTrinsicに1度集まり、出撃するという戦闘形態
  がきっかりと確立される。
 
 ・戦闘の状態は混迷を極める。更にPoAを絡めたぐちゃぐちゃの戦いが展開。
  なお、OrderとFdE。War理念の相違などからUO外BBS等でも対立する。
  UO2ギルドは、この混沌こそ楽しいと言い放ち、マクロで全ギルドにWar
  宣言をしかける試みをする。
  「UO2は、今まで出てきたChaosよりもChaosらしいOrderだった。」とは
  SSSのGM談である。

 ・PoA。ASRとの確執よりChaos宣言を撤廃。Order宣言をする。
  デシートでのPK。FPKは依然やめる気配はない。War時は今度はOrderギルド
  についてまわり、いつでもFPKを始めるのでOrder各ギルド対応に苦慮。
  オーダーの中には同属性のPoAをHealしたものもいれば、V字北出口で馬を
  殺して灰色になったPoAをすかさず攻撃するものもいるなど対応にばらつき
  が見られた。

   Orderの1人が同じ属性ということでPoAにhealをかけた際、FPK中だった
  ことより、それを見ていたTeto@AWCがWakokuBBSでOrderはPKである。との
  糾弾を始める。ASRvsOrderの時にTeto&FdE等のAWC memberがFPK部隊として
  Order側を攻撃し始める。結果、Jung@UO&KEYTH@X'sが赤nameとなる。
   激怒したUO2はAWCに対してFPKを開始。又、Masa.F等Teto援護の為、Order
  陣営にfpkを繰り返す。UO2、他OrderにAWC攻撃を要請。
  KOFのみは双方の行き違いにすぎないと参戦を拒否。
  AWCとも BBS、UO上でどろどろの戦いが展開された。

Ariel記述:このときのBBSツリーは見たこと無いほど巨大でした。 BBSの主役はまさしくTeto! あるいみBBS戦士の才能を感じますた
 
 ・一方OvCの方は、依然全体的な戦局はChaos有利である。Orderは各ギルドの
  Activeを集めてゲリラを仕掛けるしか戦えない状態であった。
 
 その後の展開として、
 ・その中で、暇を持てあますASRとFdEは模擬戦的Warを始める。
  (同時期、ASRのGM Keisuke氏がGMを退き、GMがYou.Nに。戦闘指揮官が
  ASRに移籍をしたHaru氏になる。)
  このWarは冗談が本気になったという感で激化。感情的対立が先鋭化始める。
  この戦いでFdEの内部でMemberのActiveの低下が少しずつ見られるようになる。

 ・BBSではFPKをする外道ギルドと叩かれ、そう言われるのを嫌うメンバーのActive
  が減り始める。

 ・一方Onaka@UO2の暗躍が裏では展開される。同時期PK FPKとしてメンバーを
  集め、裏世界の制覇の野望を抱くZodaic@FoAを戦いに引き込んだのであった。
  その時期、Onakaが言うには「GoV。FoAの抱える潜在的なメンバーは各OvC
  ギルド全部に匹敵する。敵にしない方が得策だ。」というものであった。
   Onakaは REMURID@KOF Marbore@J&M KEYTH@X,sをZodaicがいる席(IRC)に
  呼び、FPKとしてのFoAとFdEの戦いにおいて、Orderと不可侵の約束を結ばせる。
  (3人のGMは、PKと手を結ぶことに懸念を示しながらも、フラグのたったFoA
  メンバーを殺さないという条件だけに諾と頷く。)
  その後すぐに、OnakaはASRとも交渉を完成させ、対FdEの包囲網を完成させるので
  ある。
   
 結果として、上記の3つが、FdEのGMであるRagi氏が偶然にもリアルの都合で、
 UOに入れない1週間の間に行われたため、FdEのメンバーは精神的に疲労を感じ
 離散していったのである。戦いが済み、FdEのPKをしないメンバーに話を聞いた。
 「FdEというギルドは本当に暖かいいいギルドであった。非常に残念だ。」
 との談だったが、「外から見たギルド像と中のギルド像のその差違に驚いた。」
 とはREMURID@KOF談ではある。OvCの戦いから見れば、ASRはまたもや同属性の
 Chaosギルドの殲滅に一役かってしまったことになる。
 どろどろとしたOvCの中でChaosギルド筆頭として残っている割にはやけに戦略的
 観点に欠けているきらいがある。以後、Orderのメンバーが各ギルド増えてきた
 ため、3度目のChaos冬の時代を迎える。
 Order軍はブラックソーン城で勝利宣言を宣言する。

■第四期(99年5月中旬前半~8月下旬)
  
  一方、暗黒街での戦闘に勝利しPKギルドの筆頭を確立したZodaic卿率いる
 PKギルドGoV。そのWar部門と異名をとるFPKギルドFoAの滑り出しは順調。
 Wakokuに済む住人にも、PKながら人気のあるギルドとして規模を拡大していた。
 そうした中でZodaicからOnaka宛に1通のICQが届く。
 「WarギルドFoAは、Chaos宣言をする。」
 OnakaはOrderBBSでFoAのChass宣言とそれのもたらす意味を提示。
 Order諸ギルドは震撼した。それと同時にASRに対するWar宣言の予定という
 情報も入ってきたので、暗黒街の覇権と共にWar界における覇権をFoAが
 狙っているだろうとのは一目瞭然であった。なお、FoAmemの中にLenny氏の
 名前が入っていたことは我々にある種の感慨をもたらした。

 実際、50名近くのActiveで、単一の情報網を持つFoAと、25名ぐらいの
 Activeを持つ戦闘巧者ASRが連携をとると、従来のOrederの連携はほんとに
 稚戯にも等しいもので各ギルド各個撃破される局面が多々見えてみた。

  また旧LoF FdEのTeto、NekosamaなどはAWC活動を主体とする様になり、
 後に両名でPKKギルド08を設立する。08はPKやPK行為を行うWarキャラに
 対する徹底的な攻撃を行なう攻撃も開始。
 この第四期のOvCは、大規模PKギルドに対する各方面からの戦いの様相を
 呈してきた。 
 
 JUNG HWA@UO Unya@KOFが戦いにおける仲間のアイテムのKeepの問題。情報網
 の一元化の問題からOrder単一ギルドを提唱。
 これまでの「緩やかなOrderギルド連合」を飛び越えて(この頃は既にOrderの
 別ギルド同士は青キャラ扱いになっていた)、打倒FoAを主目的にギルド
 「Order」が誕生する。GMはREMURID伯。闇の司祭Onakaは影にまわることになる。
 当時の仮の呼称はOOO(Order! Order! Order!)。
 後にOOOに呼称が似たPKギルドJOOが現れたため、混乱をさけるために呼称を
 ”BRI”に変更する。
 通称をOrder連合。ギルドにはギルド参入という形で、J&M。X's。CIA。S-D。
 (Wakoku,s Seed)。WM(Wakoku Mandara)。P61(BlackWindows)。LoEが参戦する。
 あと、反FPK、反FoA/反GoVのイメージから、打倒FoAのためにに入隊する者が
 多数でて、一時期はトータルメンバー76名を数えた。ham氏などもOOO経験者
 の一人。
 (Regel@UOによると、最大瞬間で約85名を数えたとの事。)
 OrderGMのREMURID伯はWar初参加が多いギルドが多いという理由から、各ギル
 ドに経験を積んでもらうため、指揮権の1週ごとの持ち回り制にすることと
 、全軍をギルド単位ではなく、職種ごとの編成に置き直し戦うことを提言。
 あとNuts@X,sに戦術上の指揮官の資質を見出し、全軍の指揮官に抜擢をした。
 戦闘はFoA ASR連合と、各街。圏外ではデシート。Wrong平原。Baccerの街等で
 展開され、一進一退をくりかえす戦闘を繰り返す日々が繰り返される。
 途中R33(実はFoAの子guildのようなものであった。)という全員専業弓戦士というギルド
  単位での差別化を図ったChaosギルド をFoA軍が一般市民から徴収し、戦争に投入して
 きたことも見逃せない。
  
  従来、OvCは戦闘を終息させる目的で戦ってきたこともあり、全軍にてR33の
 ギルドホールを囲むという戦いも展開。戦争のイメージの理想形を別なものと
 とらえるX'sのメンバー等はギルドOrderから抜けていった。
 
 理由は、PKを相手の戦争でも策謀的にやりすぎだ。汚い!という観からの
 ものであるというふうに聞くし、毎日が戦争なのは疲れると意見もあった
 ようだ。
  本来が、ギルドが1つの団体に所属するというイメージからできたこの
 集まりは、GMであれどギルド内ギルドに対して依頼をするといった感での
 命令であった。GMの役割は各ギルドの意見調整が主たる仕事であったであろう。
 集合の遅滞。戦争中の命令違反によるばらけかたも、強権でもって注意で
 きない状態だったので、軍事団体としては 烏合の衆であることはあきら
 かであった。戦闘を早めに終わらさないと、戦争に疲弊し崩壊に至るのは
 Order軍だったことは明らかであったとREMURID伯は述懐する。
 思惑を含めて生じた戦争を、戦術を競い合うための戦闘のみをしていたの
 では、決して終息には向かわないのだと伯は分かっていたのだ。
  だが、戦争に対する理想を集団戦術の追求に求めたNuts指揮官は、命令の
 徹底が行き届かないことへの不満と、戦場以外の策動に嫌気をもさして、
 自身のActiveを減らし、そしてやがてはギルドOrderから姿を消してしまう。
  このことは、REMURID伯の精神的疲弊に拍車をかける。しかしこの時期
 J&MのGM Marlboreが発した言葉が彼を救ったという。「俺達はOrderなんだ。
 Chaosを殲滅させるのが目的だし、それを本気でやるからこそおもしろいん
 じゃないか。俺はChaosを滅ぼして敵がいなくなっても、Orderでいるし
 Orderでいたいと思うよ。」
 以後の戦闘は、全体の指揮をREMURID伯。局地的な指示をSiroyagi氏。Helmet氏
 等が出していく指揮系統になっていく。

 ・7月中旬、D/B(Dancing Brave)が秘やかにChaos宣言。GM SADAKO嬢、蠢動を
 開始する。

  今回の戦いはFPKギルドFoAを倒したいという目的で、始めて大規模の戦闘
 に参加する人が出てきた。戦い合う双方のその人数が従来の戦闘をこなして
 きた人数を凌駕して意見交流がされたとき、今までとは全く違う思想の戦争
 論(己の意思を相手に強要するという戦争ではなく、戦闘自体を目的としたい)
 が生じたのである。
 
  秩序か混沌かを相手に強要する戦い思想が根底に流れるOvC戦争とは別に、
 Warという考え方で後者はWakokuでの戦闘の一主流を以後占めていくことに
 なる。
  
  同時期、FoAは士気が低下し始め、Activeも目に見えて落ち始める。
 それはZodaic卿のカリスマにより統治され、維持されている軍隊の最大の
 弱点であったであろう。彼が不在の際は士気が振るわずアクティブが少ない
 のであった。いいつらのかわだったのは毎日戦争に出てくる、昔ながらの
 Chaos第一党 ASRであろう。この時期大幅な人員をギルドに入れたASRでは
 あったが、FoA無きあとのOrderの大軍を支えることはできなかった。
 「我々はChaosである故に1日1度は、そちらが大軍であろうと立ち向かって
 いく。しかし、11時から2時までのActiveのOrderなど怖くはないぞ。」
 とは、ASRGM You.N氏の言葉。

 この頃、Puffy(Sherry)のもと、旧FdEの血を受け継ぐO_o(Zombie)が誕生。
 EoE(Endless of Eden)とスタンダードWarでの模擬戦などし、訓練をした上で
 Chaos宣言。そしてASRに対する宣戦布告による戦闘介入をしてきた。

 しばらくして、FoAの内部崩壊の報。
 直接の原因は、NutsがFoAのLenny氏らと共謀し、FoAのActiveを新しく
 作ったギルド=P=(Pierrot Le Fou)に引き抜いたせいとのことであった。

 Warの思想はOrder軍だけではなく、FoAの内部にも蔓延していたようである。
 それは触媒がなければ、表にでることはなかったのかもしれない。
 Zodaicの野望は本人の思わぬ形で潰え、OrderとChaosの戦いも当初は考えも
 つかなかった形で終息を迎えたのであった。

 =第四期OvCのエピローグとして= 
  メンバーの反乱ということに激怒したZodaicは従来の赤キャラを消すと共に
 PKK宣言をし、EoEの戦闘部隊に入り、Fangというギルドを作り、=P=に宣戦布告
 一方、自分が作り上げてきた暗黒組織GoVに対してPKK活動を開始。
 Order諸ギルドにもPKK依頼を出す。

  同時期、O_oはChaos宣言撤回。ASRとのWarのみに徹するようになると共に、
 FPK PKをギルドとして禁止し、Warギルドになる方針を打ち出す。

  その後、ギルドOrderは、FoA崩壊。0_oのChaos宣言取り消しということで、
 それを契機にモチベーションも下がり、=P=に移るMemberも出てきた。
 釈然としない結末に燻りを残す心持ちではあったが、目的達成ということで、
 ギルドOrderは解散することに決定。
 KOF UO J&M S-D は元の自分のOrderギルドに。
 P61 WM LoEは戦えるギルドにしたいということで、それぞれが古巣のギルド
 に帰っていくことになる。

■第五期(99年8月下旬~10月下旬)

 ・この頃より、PoAはほぼOrder固定となる。尚、PoAも内部分裂らしいものが
  発生し、PoDなど台湾系派生ギルドに分かれていく。
  
  ・EoEに亡命し、戦闘ギルドDarkFangに属していたZodaic卿。
   Asukaからかつての仲間を集め、=P=に復讐しようとするもActiveの問題から
   失敗。=P=にWar解除される。その後彼はPKK宣言を取り消し、再び地下に
   潜る。しばらくしてPK組織13zを結成し、手始めに旧所属のGoVの壊滅を図る。
   
  ・=P=とASRの間でスタンダードWar開始。
  ・ZombieとASRの間でスタンダードWar開始。
  ・=P=とZombieの間でスタンダードWarが開始される。
  ・Duelist集団AYAが巴戦に参入、四巴戦となる。

 ・UOギルドの大御所にて、Order連合の闇の部分を担当していた長老Onaka爺が、
  突如として暗黒舞踏に目覚め、そのスキル収得のため旅にでたいことを
  REMURID伯に伝える。その際、伯は各地に散らばるUOメンバーをKOFメンバー
  として迎えることを願い出てる。受理。
  爺の一言で各地に修行に出ていたUOメンバーは、KOF配属となる。
  KOFは従来までのOvCのみの戦闘というスタイルを払拭。
  今はやりのWarギルドとしてもスタートを切ることにする。
  ギルドストーンも新しい物に変え、正式名称をもKOFと変える。

 ・REMURID伯。新ギルドとしてのKOFを作るにあたり、Zodaic卿の所属するWar
  ギルドとの合併を謀るが彼がPKを始めるとのことで断念。
  彼が地下に潜ってしまったため音信は途絶える。 
  
  ・KOF。Zombie =P= Ayaに非公式で宣戦布告をする。
   ・Zombieからは、UOmemberをKOFから追放するならばとの返事。
    (どうやら、旧OrderBBS内容が筒抜けになっていたらしく、FdE系統の
    血脈のZombieに対する過激な意見が読まれていたらしい。
    KOF側これを拒否。これは長い間、敵側として戦っていたREMURID伯と
    Puff(Sherry)の始めての会見により話し合われる。交渉は決裂したが
     長期に渡る心理的な戦争状態を和解するに至る。)
   ・=P=からは当初受けるとの返事。ZombiePuff嬢との会見後、拒否の通知。
    理由としてはメンバーの総意とのこと。KOF側この時期の=P=のActiveを
    見てWar時の挟撃を警戒したのだろうと納得。
    ・Aya =P= Zombieに準じるとの返事。
  巴戦の場合、受けないギルドがいると受けたギルドは場合によっては、二正面
  作戦を強いられないといけないのだ。交渉は失敗に終わる。
   
 ・Izumoシャードが誕生する。
   ・FdE総帥Ragi氏がIzumoにてFdEを再び旗揚げする計画を提示。
    ギルドZombieはその呼びかけに応じ、移住プロジェクトを開始。
    ギルドを解散する。

 ・KOF。WM(WakokuMandara)の戦闘育成と将来のOrder参戦の希望を胸に、
  期間限定のSportsWarを始める。と共に、自軍戦士を修行の旅に出す。
  しかし、毎日の戦闘の結果、最終日に近づくにつれWMの人数の規模と戦闘力は
  膨れあがり、最終的には戦士全部を呼び戻さないと戦えなくなってしまう。
  
   ・PoZ(Punishment of Zaratustra)、SC(Shoddy Crusade)、HJ、TRA()が
    相互にスタンダードWarを開始し、四巴戦となる。

 ・新たな小Chaosギルドが次々に発見される。
  ・ACK(PKギルドEVとの黒いつながりが噂される)
  ・KFw(WAKOKU最古の名門PKKギルドKFのWar部隊)
  ・SFA
  ・AIF
  ・
 ・ChaosギルドD/B本格始動。メンバーを着実に増やしつつ、ゲリラ作戦の展開を
  始める。

 ・J&M、NH少しずつOvC戦闘を再開。他Orderと連携を取る事なく行動する。

 ・WM。強力な破壊力とMemberを迎え入れ、Order宣言。

 ・KOF。自軍の戦いに陣を導入。組織だった戦いで街中での戦闘の仕方を掌中に
  いれる。対するChaos筆頭ASRは圏外デシートで待つ展開。
  WMと連携して攻めるも勝つことあたわず。

 ・OrderギルドX'sGMであったKEYTH氏がASR入隊。
  
 ・KOF。ASR虐殺。
  Phyblss自作自演の戦術上の罠。というよりいたずらが大当たりしてしまい、
  遺恨を残す戦いの結果を残す結果となる。
  スカラの街にいたKOFメンバーPhyblssを虐殺したASRは 彼のルーンを使い、
  全軍ゲート移動。しかしその移動先はKOFの集合場所であった。
  Phyblssから連絡を受けたKOF軍は、出現したASRのゲートをEFと箱で囲み
  GEXPで爆殺する。ASRの生還者1名。
  ASR側はこれはPKのやり口であると激怒。これは我々の望む戦闘ではないと
  Chaos宣言を降ろしてしまう。

  ・余波の事件としてはKeyth@ASRが翌日、蜘蛛城でPhyblssの別キャラを
   PK。また彼の家の玄関先に「KOFは潰す。」と書いた手記を残している。
   あとWMの子ギルドのMemberをPKする。
  (WM側の抗議にてASRはWMに対して公式な詫びをいれる。)

  各Warギルドの反応としては、引っかかるASRがどうかしている。
  しかし、ASRは当代としては最強のWarギルドであるので、それを目標とし、
  屈服させたい我々としてはそれをしないうちにASRの感情を害してWar解除を
  されたくはない。よってこの件に対してKOFを擁護できないという意のmesを
  KOFGMは受け取っているという。

  KOFGM、REMURID伯は「ASRとOvCにおける戦争をしていると思っていた。
  Warを彼らが望んでいると分かればそれなりの戦いがあっただろうに今まで
  の感覚で作戦実行をうつしたことを猛省している。」と表明。
  ASRGM You,N氏と非公式会見を申し出る。対してYou,N氏はASR戦闘日記にて
  返事をするとのこと。両ギルドの関係修復はそこで止まっている。
 
 ・結果的にASRがChaosより撤退した事により、OrderとChaosの戦力差に
  著しい差が生じ、他Chaosギルドは数回目の冬の時代を迎えることになる。
  それと共にWAKOKUにおける戦争はWar OvC共に完全終了を迎えることになる。
  相手を殺さずとも活かさない戦いがOvCでも展開されることになったのだ。
  常にChaos(Order)サイドの敵の心情まで考え、付き合って遊んでもらってる
  のだ。という観念化が時勢として定着する。
  WAKOKUでの戦争は終結したと言える。以後はWARの時代へと移行するであろう。
  なお、そして新世代Chaosの一翼としてD/Bを牽引してきたSADAKO嬢は次の様に
  公言している。
  『ASRがいなくなっても、カオスは消えない、 私一人でも戦いつづける』


Ariel記述:このときのASR日記をみていたり、PITでharuさんと話していろいろ聞きました。 上記の記述ははめた方の記述、ASRの日記は「さむい」「あんな事をして楽しいのか」みたいな感じだった気がします。

  ・AYA、石管理の不手際からAYPとなり、「あやっぴ」と呼ばれる(後に修復)。
  ・旧Zombie(=旧FdEmember)、AWCmember、Duelerなどを吸収し、9GMが発足。
   すかさず四巴参入。新規参入というより「帰ってきたZombie」の感。

■第六期(99年11月~)

 ・前期UOmemberを同胞として戦ったKOFであるが、ShotWeapon氏、Danzig氏の
  希望によりUOギルドを再結成したいとの意を受け、ギルド会議を開く。
  結果、分離したUOギルドを名称は666(six) GM Danzigとし、人数調整のため
  に元UOmemberに加え、kokoro氏、TOMOYO氏、Kenken氏、Caribu(SSS)氏など、
  新規加入者を加え、分離することになる。
 
 ・ここに至ってOrderギルド同士の通信網は廃棄され、各ギルドとも完全に
  独立してOvCを戦う事になる。

 ・PoZがOrder化する。

  ・TRAが活動を休止し、後にギルドを解散する。
  ・SIT、AQの両ギルドが活動を開始する。

 ・Order内戦勃発。最初はKOFとSIXの間で戦闘開始。続いてWMが参入する。
  S-Dが参入し一時的に四巴戦に移行するも、Chaosギルドの襲撃がS-Dギルド
  ホールを襲撃を常とするため、他Orderとの戦闘を断念。後、巴戦から離脱する。
  J&Mは最初から内戦介入の意志無し。
  PoZは内戦を見合わせ、P61はその意向を明らかにしていない状態である。
  PhyblssはKOFから内乱を起こし離脱すると表明しているが現在のところ、
  KOFの一員として戦闘をしている。

 ・同時期、SIX、WMが共にASRとのWarを開始する。
  KOFのWar宣言は受諾されず。

 ・Trinsic南銀行(Tri1銀)でのOrder三巴戦が激化。
  間隙に乗じChaos連合の襲撃もあるようになった。
 
 ・Zodiac卿。暗黒界を再度、掌握する。
  主立った盗賊ギルドと同盟関係を結び再び暗黒界の顔役へ。
  それと共の現在のOvCを見て嘆息をつく。「Orderが暇を持てあまし、Order
  同士で戦っていると..。かつてChaosを担った者として見逃すことはできない。」
  再度の日の当たる世界の掌握の野望を胸に立ちあがろうとする。
  第二期FoA(FA2)が発足。99年11月12~13日頃にChaosギルドとして
  再びOvCに参入の噂があったが、本人9GMに所属して戦術の研究をしたらしく
  訓練しなおしてから、OvC参加をするとの風の噂。参入は未定であるが、
  現Chaosギルドの望みの綱でもあるようだ。
   混沌とした様相を持つ戦争ギルドとして世に姿を表すか、Warギルドとして
  姿を現すか注目度は高いが、今回はそのギルドではPK FPKはしないとのこと
  などで恐らくは後者であろう。
  この噂によりOrder対戦の終結をいつにするのか。Zodaic卿がそれを望むのか
  どうか。諸Orderギルドは興味の目で注目をしている。

  ・AQがスタンダードWar戦線に参入し、AQ、HJ、SCの三巴戦が開始される。
  ・SIT、Chaos宣言しOvC参加。
 ・Nuts@=P=GM。UOの世界から去る。

  ・ASR KOFのWar受理。
  ・ASR TomoyoDaidouji@666の家のハウスルートをする。
   その際にpuffy等のブルーキャラを連れてきてそれを実行したことに怒った666は、
   石を買い換えてまでASRとのWar解除をする。
    事実としてはASRをつけねらうPuffy等がかってについてきたことと、後にASRGM
   の証言により判明。


  ・Aya解散。

   Ariel記述:メンバーは新ギルド=A=と、0%に移動、その他と別れる。

  ・=P=解散。

 ・PoZ解散。

 ・ASR Chaos宣言。
  KOFGM ASRGMと初対談。
  ・KOF ASRとのWar解除。666。WMとのWAR解除。Order大戦終結。
   666 9GMは中規模Warに移行。

Ariel 記述:以上となります。 その後は私もUOプレイを辞めたため、よくわかりません。

投稿者 Ariel : 16:32 | コメント (0)

1999年08月22日

wakoku warguild AYA

wakoku warguild AYA
UltimaOnline Wakoku WAR GUILD AYA 1999年の記録


8月22日 新AYAの初戦
下記のWarレポートは俺の個人的な見方をしたものです。
実際とは違う部分がありましたらご容赦ください。

ついに、やってきたAYAの初戦であ~る。
以前AYAはPOAと戦争をしていた。これはDuelから一歩進めたような感じでのWARであって
メンバー少ない事もありほとんどゲリラ戦&3vs3とかであり、PK,PKKがやっているような事であって
WARとはいいがたいものだった。それはそれで楽しかったけどね

今日やっとWAR出来るって事ですごく嬉しかったです。
いままで、メンバー集め、模擬戦、うちわでの喧嘩wとかいろいろあって大変だった。
でもやっと強敵たちとWARができるううううって事で興奮してました :)

今日の指揮官は私でした。これからどうしようと考えている間に偵察が
Vesperにゾンビがいると報告受ける。速攻ゲートを出してVesに向かう。

が、指揮官の私指揮をする前にゲート出してしまった事と
待機して欲しい時に、前線の戦士部隊が突っ込んで行き、それにつられ魔法部隊も前線まで突っ込む事になる。
ahhhhhhhhh

ここで指揮もはっきりしないままAYAの初戦がスタートしまった・・
Vesにはゾンビがかなりの数が集合していた模様。
AYAはゲートから出てくるメンバーが二つに分かれてしまったこともあり
一人づつ撃破されていく・・・ぼろ負けでした・・
撤退命令を出した時にはすでに半数以上が殺されていた。
数でも負けていたAYAがあのまま戦うのは無理だった・・・
完璧に俺の指揮の不徹底&過ちでした。メンバーのみなさんすみません・・TT

IRC&本部で怒号が飛ぶ中、次の作戦を考える。

とりあえず偵察を出す。第2戦はマジンシアバンクにて戦う事になる。
バンク内に立て篭もる。=P=の偵察technoさんがちらほら見える・・・
はよこいや~と思っているとBank中奥に=P=メンバーが集まってくる。
あらかじめbank後方に戦士を配置しておいたのがよかった。うちは優秀な戦士が多いためか徐々に押していき=P=の戦士部隊をぼこぼこにしていく。

そのままどんどんおして行き、AYAの初勝利!!

かなり嬉しかったが、メンバーにルートさせてROさせるため 撤退?命令を出す。

俺かなりにやけてました・・ でへ
ただ、今回の戦闘でうちの戦士にも被害が出た
原因は戦士にヒールできなかった事・・
これだけうちらのメンバーがいるのに
ヒールできない今の状況は早く直していかないといけないです・・


第3戦はマジbankに立て篭もる=P=をしたからデーモンと戦士で押していく事にする。
ここで大きな問題がでた。bank内のルーンを焼いたはずが無いぃぃぃぃぃ・・・TT
やばい・・また怒られるわ・・。
さらに、指揮官の俺が無謀にも突っ込んでしまった・・(←あほ)死亡・・
ヒーラーで復活後魔法部隊のデーモンと戦士で突撃する。
やっぱり中のルーンがあれば・・・もう遅い。こんなに準備不足だとメンバーに逃げられるな・・
バンクに篭る敵を撃破するのはかなり難しい事だと実感する。
建物内に見方が入ると建物外にいる魔法部隊からヒールするのは至難の技でした。
UOA等のラストターゲットでもない限りなかなかむずい。

そうこうしてる内にバンク外側から=P=がデーモンをたくさんつれてきて挟み撃ちされる。
建物内でもやばそうだったので速攻退却命令をだす。

まだまだみんなIRCになれてなく退却命令をだすもなかなか退却できなかった。

その後再びマジバンクを攻めようと思うが敵がいない(すでに午前4時過ぎている。当たり前か・・・)
その後解散、さまざまな反省材料が出まくった戦いでした。
これからもAYAは負けると思いますが、今日のようなへぼい指揮&命令を聞かないような
状態をなるべく早く直していく事がこれからのAYAに必要な事だと感じた。
ちゃんとした指揮&統制とれた戦いで負けるならいいが
今回のような戦う以前に勝負が決まってるような戦いではAYAに未来は無いって感じ・・(自己嫌悪)
前途多難なAYAですが、みんなで解決していければかならず強くなる!って思ってます!

8月27日 Deceit とSkara Brae
初戦からレポートずいぶんあいてしまった。
まあ22から昨日までほとんど負け戦。
あとは新人が数名入ったぐらい。

今日までいろんなWar日記を読み漁った。
ZombiのLIN氏のも読みまくる。よぇえええだそうだ:<
その通りで集団戦でみんななにするかわからないとか、そういう低レベルな戦争になっていたと思う。

さて、初戦はDeceitV字。
それまで、ASR,=P=,ZombieがV字~穴部屋で戦闘が次々に行われていた。
オーダーもきてたね。
AYAは偵察して偵察して偵察しまくる。
AYAが参戦してからなのだろうか?
どのギルドも漁夫を狙ってきてるような気がする。

ラストターゲット等の大幅な変更のせいなのだろうか?おも~い
さてと、V字になぜか篭る形になってしまったAYA[w
最初から篭るつもりはないのだけど、穴部屋がわにASRが来たため必死で扉を守る。
LL側には=P=が来ていたらしい、挟み撃ちされる形になっちゃった・・・TT
で、守ってると・・俺おちますた・・TT
復帰後は当然死亡。&AYAの死体だけが残っていた・・だうーん

さて、次っ!
偵察からスカラで戦闘が行われているという。
で、ここもさまざまなギルドが戦争してその後ろから別のギルドがきて
戦闘おわるとまた他のギルドが~ってかんじでかなり熱い戦場になっていた。

偵察数名がスカラで情報収集する。
別に漁夫するわけじゃないけど・・はさまれる形になるのが嫌だったため
後ろから攻めるって形にならざるを得なかった・・ 漁夫?

で、出撃~!
が~ん。ゲートポイントが駄目過ぎてクロスEFくらってますた・・
数名ちぼう・・

再び偵察
で、タイミングいいって思うときに出撃。
ゾンビと戦闘になる。おおなかなか良い感じだ~・・
でもうしろから挟み撃ちしたい~。別にたくさんの人が挟む必要無い。
一人か二人で、デーモン数匹つれていきば 敵さん大変だろうなと・・・
と思ったりもしたが、壁だしもうまくきまってゾンビをぼこっていく!OoOOOOooOOoO!!!?
ゾンビの数少なかったが押して行って勝利?
とりあえず勝利としておこう!その後再びASRやら=P=が来たのでRO
陣形とかもだんだん良くなってきたって思う1戦だった。

その後もスカラで戦闘が繰り返されたようだ・・俺なんかあまり覚えてなかったりする・・
ああ、そう言えばスカラバンクで偵察使用と思ってバンク中でインビジしたら
あの音で・・・ASR yurika嬢にばれてしまう・・TT
その時の緊張感はなかなか良い感じだった・・ yurika嬢「ここだ!」と叫びインビジとかされてもうた。
ぎゃはは、なんか偵察たのしいです。今日は終わり。画像なし!

9月6日 Skara & Trinsic & Britain
レポート3回目・・でも初戦からずいぶん日が経ってる・・
いつも書こうとおもってUOSUいれてるんだけど熱くなってとるの忘れてますた

昨日はWARしないでメンバーで会議して、、その最中おれはあんじとあやと初のSOSを釣りに行った事とかw
会議での悪いところ、反省するべきところを直す!って気合いれて取り組んだ今日。

さて、第1戦。スカラで全員移動。
その後IRCで俺が変な事言っちゃって本隊を動かしてしまう・・・・><
すみませんでした・TT  つぎ!!!!!!

第2戦 Trinsic bankにZombie多数との報告

数名がガードポストで敵を発見、本隊もTGT目指して突っ込む。
ガードポスト内で戦闘が始まる。戦士同士での叩き合いをする、ヒーラーはヒールに専念。
ガードポスト内のルーン焼いてない・・・
で、たたき合いが続くが、戦士が中の奥のほうに突っ込んでいく
ヒーラーは入り口で戦闘してる戦士にヒール。
奥に行った戦士に視線がとおらないのでヒールできない・・
後ろからデーモン来る・・TT
壁出すが、間に合わず・・・・
結局退却する事になる。
くやしいいいいい
弓隊2,3人いればあああとか、ルーンやいてればぁぁとか
うしろに壁もっと早くでれば・・
とかいろいろ考えた戦いだった 戦士はたのしそうだね・w


第3戦 Britain 偵察がbritain に=P=が4,5人いると報告がくる。
ゲートだすも=P=はいなかった・・・ そのまま2銀まで本隊移動する。
敵いなく噴水前で休憩w・・アジトへ戻る。


戦闘開始

戦闘終了 LOOT~って叫ばんでもするさ[w

その後またBriにPいると報告でる~
他のギルド解散する前にころせええええええええって事で本隊戦場につく移動。

Pも本隊?来た様でぶり1バンクわきの狭いところで戦闘になる。
Pはデーモン数匹つれてきて道具屋方面&細工屋方面からデーモンが来る。服屋のほうからもくる・・TT
が、今日のAYAはデーモンじゃびびらんぞおおおおおおお(うそ
とちゅうGouが瀕死になるもヒールヒール!ディスペルディスペルEF壁壁~~
戦士多いAYAはヒーラーの援護も万全で=P=をぼこりまくる!!
いつものAYAならデーモンでびびちゃって散らばるが(狭かったから逃げ場がなかっただけ?)
今日は違うね~慌てずディスペル&EF!(出来て当たり前か・・)
勝利!!!!!!!戦場制圧~~~
あと=P=の死体をルートしようとした一般人が2,3名死亡w

その後午前2時で解散
その後模擬戦とかした・・

Posted by Ariel at 03:09 | Comments (0) | TrackBack
9月9日 anjiの復活
PC壊れてUO出来ない状態だったあんじ復活である~
復活といってもたった二日・・

さて第1戦。ASRオクローに数名いるらしい・・
今日の人数は最大9人?ぐらい・・きっついのでゲリラっぽくなるのはしょうがないのだ・・
今日は戦士少ないので弓キャラで出撃!!
オクローで数名を叩いてるとASR本隊登場・・こっち出撃できたのは5,6人?・・・TT
数で押されて、ぼこられて撤退。俺の弓キャラ死亡。

第2戦。人数すくねぇええ・・・・
時間もったいないので、本隊はニュジェルンバンク中に篭る。
偵察からの報告はあまりない・・
すると、ここがメインバンクか?バンク内にゾンビLIN登場。
ボックスするが逃げられる。うがーーーーーーーーー

こりゃゾンビ本隊来るね~って事であんじは別の場所でデーモン召還してゲートでもどってくる。
ここで、1個目の作戦ミス?デーモンがバンク内にいる・・敵中に来る前にデーモン消える&消される
バンク内に敵入る時点で負ける確率高くなるのでバンク外にデーモンを置いておけば良かった。

入り口側を戦士二人で守る+俺(弓キャラ)
バンク奥に来るかも知れない事ももちろん警戒する。
んで偵察から報告が入ってくる・・
ミスその2。ここで偵察を戻すべきだった。戻ってきたけどバンクそとをうろうろする。
バンク中に配置すればよかったが、ゾンビ本隊来ない事も考えていたのかも・・

その後ゾンビ大量のデーモンつれて来た!
バンク入り口ではうちの戦士VS相手の戦士。
ゾンビばんくじーはあいかわらず裸である・・
さらに銀行奥にも予想通りゲートが出る。
EFで入れないようにするが、相手は弓を撃って来た模様・・?

入り口での攻防・・ここまでは良かった・・

ASRがデーモン多数つれてきた(と思う)

ゾンビとASRぶつかる

左の画像は入り口での攻防。ここでGouとBenさんの二人で包帯を巻き合う+俺(あまり役になってない・・)弓撃つ。
ここら辺まではよかったんだよなぁぁぁ・・
その後なぜかあんじが死亡・・(後で聞いたら弓食らっていたらしい)
右の画像を見ればわかるが黒い服きて寝てるのがそれね
前線の戦士はコンビネーションが合わなかったのか包帯を巻けなくなってしまったらしい。
前線とっぱされ中に突っ込まれれ退却する・・・
もう少し粘れればASRとゾンビがぶつかりAYAが中から飛び出し・・・ぼこるって展開になりそうでした。
悔やまれるのがあんじの死亡とぼんちゅうが落ちた事+偵察の二人が銀行内にいればって事です。
残念。でも楽しかったです。はい
この時点で2時すぎた+人集まり悪いので解散となる・・

第3戦~? マジンシアで篭る

とりあえず解散したのでゲリラしようって事になる。
メイジは俺とあんじのみ・・
そのころのこのこと弓つかいAisha登場。
理由を聞くと爆睡してたとの事・・

さて、マジンシアに敵いるとの報告あり。
みんなで襲いかかるが、逃げられる。

その後もちょくちょく偵察らしき相手が来る。
とりあえず、マジバンク内に篭る事にする。
こっち人数5人?相手たくさん・・TT

なんとかメイジ2で壁出して守る+ヒール!
うまく集中して攻撃したのか相手前線を殺す。
その後(後で聞いたがベンさんのHPバーバグってたらしく「なんでヒールせんねん!」と怒られる・・
だって・・へってないでしょーが!
へってたらヒールくれーってさけべえええええええ
で前線破られるEF張ろうとするもメイジ2ではマナがなくEF張れず石壁でなんとか我慢する。
バンク中にゲート出されて退却。
ぼこられそうだったが、相手ゲートに入りバンク外へ出て2,3人に追いかけられるがなんとかRO・・

これもあともうちょい人いればなぁ・・って
戦いでした・・ あやのあほーーー


その後もスカラとかいろいろゲリラする。デーモン3,4匹相手にぶつける。
ASRとかゾンビとかちょっとゲットw
ゾンビのお腹から出てきたルート品みて驚くおれら・・ポーション数十個・・はぁ・・・
俺なんかいつもぽー3,4個しか持って歩いてなのに・・(少ない?)
そのうち相手もいなくなり解散。何戦したかわからないけど、楽しかったです。

9月20日 新めんばー
メンバーすくないAYAに新しいメンバーが3人も来てくれた。
負けつづけてるギルドと知っていて来てくれた新人さんに感謝感謝 がんばろうぜ!

今日から俺指揮をする事になる。
みなさんご協力おねがいします。

さて、11時30分頃にはすでにメンバーもそこそこ集まってきている。
今までの12時過ぎで5,6人って言う状態ではなくなってきている。
すこしづつではあるけどうちのギルドも良い方に向かってきてるな・・と感じる。
これも新人さんが来てくれているおかげではある。

初戦、デシに向かうこの時点でメンバーは10人以下(メモってないのでわからん・・)
デシ穴にASRが布陣。V字側から攻める事にする。
作戦ばらしちゃうけど別部隊デーモン召還して、穴側扉から攻めて行き
良い頃を計ってデーモン隊をぶつけようと考える。
本隊は穴側から攻めるが、ASRの機動力か?すでに配置していたかはわからないが
V字方面からASR数名来る(この時点で、V字側に一人配置して壁だすとか指示をだしておくべきだった)
デーモン隊を呼ぶもなかなか来てくれず、俺強引に扉突破して孤立ー>死亡
そのまま撤退となる。もう少し指示しとけば良かったなと反省する。

次。第2戦 ニュジェルンバンクに篭る事にする。

ニュジェルンにみんなで移動。O_o LIN、銀行外にASRかな?一人いる
篭るはずがなぜかみんなASR?の一人を追っていってしまう・・・
バンク中にいたのは俺とあんじのみ・・・
IRCでバンクに戻るよう指示だすも
30秒?もしないうちにゾンビの本隊が銀行外にくる・・・
当然AYAは銀行外からゾンビとぶつかる事になり、他のギルドと挟まれる格好となってしまう。
俺とあんじはとりあえずそこから脱出。
脱出直後俺固まる・・TT
戦場に戻るとAYAは既にばらばらに逃げ回っていた。

反省するべき事が多かった戦いだと思う。


第3戦。マジンシアバンクに篭る・・篭りたいわけじゃないんだけどさ・・
マジンシアバンク内に篭る。
篭って10分以上待つ・・・はよこいーー

最初ASRがバンク外から現れる。相手戦士少ない模様(x-bone&haruiぐらい?)なかなか攻めてこない。
するとゾンビがバンク西から大群で攻めて来る。
こりゃおいしいなとASRとゾンビの戦いを眺めるw
外に突撃するべきか迷う。
(攻めなきゃ勝てないぞ!と心の中で思う・・)
が、篭りゾンビが攻めて来るのを待つ事にする。

こちらも外からデーモン隊を呼ぶがあまり効果なし・・
(ディスペルされた時点でーモン隊をバンク中に来させればよかったと後で思う。)
ゾンビとバンク入り口で戦士同士のぶつかり合いとなるが、、、
相手弓隊かなり多い!前線の戦士のHPが一気に減る減る・・
ほとんどヒールでマナを使い果たす・・
バンク内にゲート来るのは予想できたが、マナがなく防ぐ事ができなかった・・
ゲートでた時点で対処できないのがわかっていたので
即刻退却すべきだったのかも
その後押されて退却・・ その後Pとゾンビやった模様・・
戦場にはかなり多くの馬がのこってた


第4戦。またマジンシア・・
マジンシアはその後も激しい戦場となる。
バンク南から攻め、バンク中にゲートだしてデーモンぶつけるつもり・・が
ブロックしてたりしてなかなか出せなかった模様・・その後ばらけて退却・・
退却遅いと御叱りをうける・・

第5戦。またまたマジンシア~
ゾンビバンク左に10ぐらいいる模様。様子を見ようと俺偵察いくもプレリコールしてたけど、、リコール発動せず・・死亡
囮ゲートをだし、その間にバンク内にゲートで移動。
またも入り口で戦闘、デーモン呼んだがバンク内にでて効果なし・・ここらへん俺ちゃんと指示しないと駄目だな・・反省
その後再び3戦と同じような形になりバンク内にゲート出されて退却・・・
ゲート防げない=負ける・・ ここらへん課題となりそうだ。

その後時間も遅くなり解散。残ったメンバーでゲリラする(6,7人もいた・・w)
ゾンビ数名ゲット。またも寝てなかった俺 もう我慢できなくなり爆睡・・・


9月22日 AYA War開始1ヶ月!
AYAはWAR開始して今日で1ヶ月目となりました。
初戦の事考えるとほんとまともになってきたと思います。
初戦ひどかったもんなーw
ばらばらにいってゾンビに全滅させられたりで、大変だった。
RHのルーンも持ち歩くな!っていってるにもかかわらず敵にとられて
RH襲撃!wされたり・・あれはかなり辛かったけど・・
もちあるく事がどんな事意味するのか相手ギルドに教えてもらったような気もする。

この1ヶ月はとても辛かった・・・会うたびに言い合って喧嘩したり・・
でも・・得る物のほうが沢山あったのかな・・

さて、今日の初戦?
ひとすくないーーーーー><
0時過ぎてようやく人があつまりだす・・・新人さんは11時ごろからはいってるのに・・
なにやってるんだか・・・こういうの新人さんみたら「早い時間からいってもしょうがないし~」っておもっちゃうぞ
初戦っていうかどこのギルドも待ちしてないようなのでゲリラっぽくなってた
ニュジェにぞんび4,5いたのでいったり、デシいったりと忙しかった

第2戦 おくろー

ASR2と報告くる、移動してASRをおいかける。
敵おいかけて隊が長くばらけちゃったからbankもどるよう指示し、バンク中に篭る。

バンク中に相手が直接ゲートでやってくる・・・
うちはバンク中にゲート出されるとなかなか対処できないが今回は動きを封じる事ができたようにおもえた・・
が、左の画像のようになってまう
俺ぼこられてヒール出来ずに死んだって感じ・・

退却する
情けない
その後ゾンビ来た模様・・・


第3戦 おくろーーー


Bank 西

Bank 北
ASRが多数デーモンつれてると報告くる。
KOFとぶつかったようだ・・そこを襲うw
数名getしたのかな?よくわからん
(わからなくていいのか???)

その後敵発見&出撃のくりかえし・・

みんなの行動が早くなってるのがわかる。
偵察もなれてきたのか敵の数、デーモンの数、
場所も細かく報告できるようになってきてると思う。

ASR,=P=,Zombie,Orderとか今日はオクローが主戦場ってかんじでした。 なかなか激しかったです

ゾンビと=P=がやってるど真ん中にゲートだしたり
あほな事してしまった俺(ごめんなさい・・)
もちろんはさまれて退却 TT
その後も偵察だし、出撃くりかえした。

BOXもうまくなってきてると感じる
他から見るとどうかわからんけど
結構Get出来たが、今日のトータルだと
最初のバンク篭りとか入れると被の方が多いだろな

ああ、そういえば本隊移動するときASRとPぶつけるような指示だしたらばらけず動いたねw
出来て当たり前なんだろうけど、今までは陣の位置とか悪いまま気合で戦ってた部分があった。
これから本隊の機動力をどんどん上げて行きたいとおもってる。
ただ、気に食わないのが、バンクわきにPしたASR上でぶつかっててAYAが左からいくと戦闘中断?
何故ぶつからんのよ・・なんでこっちくるのよTT

その後、時間も2時30分を過ぎて寝るメンバーも出てくる。敵ギルドもいなくなりそろそろ解散?

って頃にスカラバンク上ASR6,7?+デーモンの報告ある。もちろん出撃する・・
が、、、出撃する所だったのかゲートに入って行く
俺も負けずにはいるw がいるのは俺だけ・・・
ahhhhhhまた怒られる~とか思いながらASR2とぶつかる事になってしまう、、TT
その頃スカラでは残ったメンバーがデーモンに襲撃されていたらしく・・記憶定かじゃない・・
大変だったらしいw
俺の方は味方が一人増えて2on2になる
ASR退却・・・その後解散・・長かった・・・ 


AYA1ヶ月たった・・・ ほんと前と比べたらどんどん良くなってるとおもう。
本部でもWARらしくなってきたよねーw とか・・ちらほら・・
でも、まだまだ悪いところは沢山残ってる。それ徐々に解決していこうとおもってます。

秘薬+ポーション+武器、防具は鬼のように相手ギルドに預ける形になって財政状況はかなり辛い状態になってる。
でも、これから預けた分利子付けて返してもらおうとおもってます :P
ASR,=P=,Zombieの皆様、長い目で見ててくれてありがとう。これからもよろしく! 勝つぞ!

9月25日 ゆううつ
たまに日記かかないとギルド内外からはよ書けとウルサイので書きます・・
SS無し。

今日も人少ない・・
ゲリラモードで各町にいる敵ギルドを一人づつぼこる・・・
ゲットできるけどつまらん・・・

=P=,ゾンビともにかなりの数がいるようだ・・
DENに数名いると報告ありいってみると橋の向こう側にゾンビうじゃうじゃ・・
退却させる・・・めんばー6人、相手10以上
どうやって戦えばええんだろ・・デーモンか?
数をごまかすためにデーモン呼ぶも壁出されておしまい。

その後、どのギルドも出てきて戦おうとしない
なんでだろう。数多いなら出てくればいいのに
どこもまともにやろうとおもってないのかな・・って見えた
弱小ギルドのうちらが言える事じゃないか・・・
最後に出てきてぼこる戦争ってのは結局Lootがしたいの?
戦争楽しむとかじゃなくてLoot合戦か?そのための巴戦?とかおもったりもする。

どこも出てこないので、ニュジェバンクに篭ってみる・・すぐやってくる・・
人少ないので即撤退・・・んーあまり意味ないなw

ニュジェはその後も戦場となったようで・・攻めて行くも俺何度もおちて指揮できんかった・・
結局ゲリラモードに戻る。それなりにゲットするも。
落ちるメンバーがいたりすると、インビジさせたりする。その分俺逃げるの遅れるので相手本隊にゲットされたりと・・
なんかおもしろくないんで、解散模擬戦となる。

GMのあやはしばらく来れません。よろしく

10月2日 VS =P=

10月1日から日本第5のサーバーIzumoがオープンした。
Wakoku民もかなりの数がIzumoにキャラ作っているようだ。
WAR相手もASR,Zombie中心にIzumoに行っているよう。
Lapis氏の書きこみの影響なのだろうか・・

さて、土曜日なのに=P=しかいない。
デシで戦闘。挟み撃ちされうしろから爆弾連打で負け。
勝てるときはみんな考えていろいろ後ろとか見てくれたりしてくれるけど、指示して扉守れとかきめたほういいな・・

その後ニュジェでの戦闘。ここから4連戦ぐらいしたとおもう。
うちは戦士が5,6とかなり多い勝てるとおもっていた。
が、戦士はばらばらにおっかけて魔法使いはヒールしない。
指揮する俺から見た感想だけど、=P=はうまくメイジにしろ戦士にしろ常に2,3人で集中攻撃&BOXしてくる。
うちも1戦目の反省からいろいろ指示して戦うも、先の1戦とおなじように負けていく。
相手がうまいとかの問題ではなかったと俺おもってる。再び模擬とかやらないといけない。

相手メイジ狙えといったが、やっぱり盾持ちは相手戦士ねらって、攻撃の中心になってほしい。
メイジはヒールをするべき。当たり前の事だけど戦士ぜんぜんヒールくれないとぼやいている。
デーモンぶつけるとか作戦レベルでいろいろできるとおもうけど、基本がなってないなら
結局また負けてしまうだろうし、スキルもあがらんだろう。

AYAめんばーは、それぞれ言いたい事はあるだろうけど考えて欲しいなとおもった。
こんなレベルじゃIzumoいってもしょうがない。Izumoいって強い連中と一緒にやれば勝てるかもしれないが・・
wakoku全勝してから行ってもまにあうぞ。基本はどこも同じwakokuで出来ない事あっちいって出来るのか・・
愚痴モード・・

幸い=P=はまともに戦ってくれる。IzumoでもキャラつくってるだろうがWARはやってくれる。感謝感謝

10月7日 成長?
昨日、一昨日と圏内ではそこそこ戦ってるAYA。
ヒールも出来るようになってきている。
ただ、ばらけてしまうため良いところまでいくが勝てないって状況だったと思う。
圏外は相変わらずだめだな・・模擬たくさんやって練習しないとだめだね。
相手に先手取られて死んでいくって感じ。

第1戦はデシ。
偵察から=P=5,6と報告あり。出撃する。
が、いってみると12,3?って感じで話にならんTT
すぐ撤退出せばよかったな・・

つぎ・・

第2戦~ ずっと スカラ

最近スカラ熱いです!・・
さてさて、スカラに=P=いるらしい・・という事で出撃する。
いったらEFクロスされてました。撤退・・ Damn---
そういえばDamnって日本人?台湾人?
戦争ギルド所属の某S●ng氏 こいつぜってー日本人だ!っていってたの思い出した・・

さて、戦争。

ASR vs =P=のところ邪魔しちゃったらしーw
バンク右下から攻める
左の画像見る限りASRとやってるためか
EFが効果的なのか=P=メイジばらけてますね。
でもこれ最初のほうの画像
だんだんAYAもばらけてきて集中攻撃できなくなる。
最近の圏内戦長い・・
AYAメイジの秘薬も切れてくる。
だんだん戦場からいなくなるAYA・・
=P=さんのHPの日記にもあったが圏内戦は長期戦になってしまうため
秘薬ぎれ&死亡したメンバーがいかに戦場に早く復帰できるかが勝利の分かれ目になりそうだ。

しょうがないから退却する。
約10分間の戦い最後どこ残ったんだろ?・ASR?
おいしいなw


次どこも漁夫恐れてた模様・・偵察だけがスカラにいる状態が続く。
作戦っていうのかな?ばらしちゃうけど 
敵きたら敵どうしぶつけて撤退して後ろから攻めるって事で出て行く
しかーし、ばらけたところを=P=にぼこられる・・死亡者数名だしてしまう・落ちてた人多かった模様・・

=P=はそこでASRに勝利したのか?=P=が残った模様。AYAもいく
丁度いい感じでASRも来た模様。バンク左での戦闘はじまる!

この戦いも熱かった・・

ASR、=P=、AYA三つ巴での戦い。
最初=P=とやりあったのかな・・
記憶飛んでるからよくわからないが

=P=を撤退させ、ASRをおいつめたところで
=P=が体制を整えてしたから沢山きた所で退却だした・・
ASRも退却かな?ASRの人が=P=きたーってので=P=来たのわかったw
ってぐらいしか憶えてない・・

でも、燃えたね~ みんな 頑張ってました。
もともと能力高い戦士多いので、ヒール&ばらけずに集中すれば
こういう結果になるのは当たり前だったのかも・・
ベンさんは盾も鎧も壊れたいってたな・・
GMのあやも誉めてたね

圏内ではだいぶ戦えるようになって来た。
昨日の最後TGTでASRとやって負けた戦いが俺的にすごくくやしくて
今日はみんなばらけないで頑張るように指示だした(つもり)
でも死ぬときはヒール貰えなくて死ぬんだよね・・(当たり前)ヒール貰いつつ死ぬならまだ・・

さて、俺から見た他ギルドの戦い方。
ASRはメイジが多いがハルでのBOX&パラ&壁だしでよくあそこまでやってるなと思う。
ヒールがうまいためなかなか死なない。ASR一見ばらけてるようにみえるが=P=とAYAがぶつかってる後ろから
ハルもってぶつかってくるって感じがした。あとBOXうまい。俺IRC見てる間にいつも囲まれてる・・TT
でも数少ない時って結構個々の間隔があいちゃうから石壁だしてひーる出来なくさせれば
結構らくにgetできるかもしれないと思ってる。........

=P=は、最近数も多いし最近は特に強い!って思うギルドになってきてます。圏内、圏外ともに強い。
数もそれなりにいる。待ちもする。デーモン多用しない。正面からぶつかってくる。って印象だな。
戦ってて楽しいです。

で、AYAは課題の圏外・・・いつも相手に先手とられて終わりって感じになる・・
ほんとにどうにかしないと駄目だな・・みんな個々でもっと考えて行動とかもして欲しい。
圏外俺の責任大きいかもしれない。こちらからなにかしていかないと駄目だと思う。
もちろん模擬もかさねておこなわないとだめだろうけど・・

AYA成長してるかなって思える戦いもっとしたいね。圏外で勝とうぜ!


10月12日 独り言

さて、昨日ASR戦でみんなが指揮通り動いてくれなくて
1人でおこっちゃってIRCとびだしちゃって・今日はWARにでれなくて・・
迷惑かけました・・・

昨日はLINさんが指揮したようだが、話聞く限りなかなかうまく動けなかったようだ

=P=さん(てくのさん)の日記みる
更新早いし、書いてる事的確だし、なによりも毎日続いてる・・すごい

見たところAYA移動うまく出来なかったようだ
最後の画像みると1人で突出している戦士もいる。みんな後ろに下がっているのに・・
盾も剣も持って攻撃している。テレポして後ろに下がる気はなかったらしい・・
出来なかったのじゃない・・やろうとしてないんだ・・
指示通り動けないのもあるだろうけど、動こうとしてない人がいる限りだめじゃないかな?と思う。
ギルドで戦っているわけだよね?

みんな戦闘終わった後IRCとかで反省してるみたいだけど、こういうの見る限り反省しているように思えない。
数名の動きが全体の動きを悪くしていると思う。自分が死ぬだけならいい。
でもギルド全体で戦っている事をもう少しわかって欲しい。自分が死ぬって事は残っているメンバーの負担も増えるって事。
ただでさえ人少ないのにね

やらなきゃ出来るようにならない。 IRCみながらUOするの辛いけどやらなきゃ出来るようにならないのでは?
個々で見てもやって出来ないような人はいない。みんなUO経験も豊富な人達ばかり

とにかく基本に戻って・・戻ってというか、出来てない基本を出来るようにならない限りスタンドプレーはもちろん
作戦だって活きて来ない。トリとかで戦うとオーダーと一緒にASRぼこったり、=P=とやっても周りに沢山のオーダーなんかがいて
ミスとかごまかせちゃうかも知れないけどNujeとかでギルド同士での真っ向勝負になると、基本?に忠実にやろうとしないと
やっぱり負けちゃうし、周りに敵と俺達だけだから余計わるいところがすぐ見える。敵も当然そこねらうだろう・・

個々全てが、全体を見て考えて、自分の仕事をするべきだと思う。難しいけど
それと、AYAは負けるからとか言う考え持って欲しくない。持ってないとは思うけどね・・ごめんなさい。
たまに異常に貧弱な装備で出かけたりするのは、すでに負けるって事考えているからじゃないか?
戦いに行く前に負けてるんだよ。

AYAよく頑張ってるとか、最近AYA強くなったとかちらほら聞こえる。(嬉しいけど、あまり言って欲しくない・・もっと厳しく言ってやってほしい)

今のAYAメンバー勝とうっていう気持ち少ないのでは?負けなれちゃった?
もしそうなら今まで指揮したりいろいろやってきた俺の責任非常に大きいんだろうなって思う。
LINさんが来ていろいろ指導してもらい個々でもわからなかった事とか、いろいろ勉強になったと思う(もちろん俺も)
これを期にもう一度見つめなおすっていうか・・頑張りなおして欲しい(特に俺w)
このまま「AYAよくなったねー、強くなったねー」で終わりたくないよ・・・

そう思ってるのは俺だけじゃないはず、基本を忠実に、そしてもっと上目指したいなと思う。
一時期のゾンビのように恐れられたいし、ASRのように強くなりたい。=P=見たいに上手く戦いたい。

最後に俺の課題。
「EF&WoS張って相手の動きを封じる。ヒールを確実に正確に出来るようにする。IRCで書いたり見たりすぐ出来るようにする。指揮を勉強する事」


10月13日 最近メンバー多い?
第1戦 第2戦 Trinsic VS ASR&=P=


左が=P= 右がOrder&ASR. TOMOYO Dai...ってHPバー出てるけど気にするなw

1戦目 オーダーとASRの戦いに向かう

が、=P=と戦闘?記憶飛んでるw..負けた
相手テレポでどんどん突撃してくる。そこをEFなりWoSでBOX状態に出来れば数の差を埋められたかもしれなかった。
反省を行う。戦士の動きが悪い。メイジはEFが出せてない。

2戦目 1戦目と同じ・・

ASRがばらけた所をBOXしていく感じ。それなりに上手くいったのかな
オーダー相手に戦って疲れきっていたのかASRが結構ばらけていく。
そこをパラ&WoSでBOX。それになりにゲットした。

第3戦 Nujel'm VS =P=

=P=がニュジェにいるらしい。数は15ぐらい?
タイトルには最近多い?って書いたけど・・ よーく考えると・・ 今までが少なすぎた・・>< AYA今日は最高で13人でした。

最近いつも戦うところに=P=が布陣しているようだ。EFで相手動きを封じ込め後ろから回り込む。
結構良い感じで動いたが、そこで俺BOXされる・・死亡! 解散後technoさんにも指摘される・・はい・・そのとーりです
AYAまわりこむまでは良かったが、WoSをして相手視界を塞ぐべきだった。
=P=はテレポで突撃。後ろに下がり壁だして塞ごうとするもEFの位置が味方を分断してしまう・・
後ろからデーモン来て撤退。

第4戦 Nujel'm VS =P=

偵察だすもなかなかいないのでNujeで待つ。
EF張り合い弓での打ち合い。だがなかなかターゲットを絞る事が出来なかったらしい。
=P=は弓での絞込みでこちらのメイジ数名を殺す・・ こういう部分で差がついちゃうんだろうな・・

=P=は最近得意のテレポで突撃 もみくちゃになりながらもなんとか後退する。
ニュジェパレス?の門の中までさがる・・が、戦士が取り残される。そのうち相手=P=戦士は突撃してきて
AYAメイジがぼこられていく。俺この時点でマナない・・ヒールぎりぎり間に合うぐらい。撤退 ><

第5戦 デシ VS ASR

デシに穴にASR 6
穴に直接ゲートで突撃。その後全員でLv3に一気に突撃。
数で勝ったって感じ。でも、死亡した人2名・・

その後穴にASR8?
同じようにやっておなじように勝った。それだけ・ その後解散。
でも指揮聞いてくれない人いて、また俺少し悲しくなるw ベンさんが慰めてくれたw

LINさんが指揮だす時はちゃんと日本語で書いている。俺のアルファベット。わかりやすくないと駄目なんだろうな・・
それだけじゃないだろうけど・・ まーいいや 次頑張る!w

あ、俺の課題がまた増えた・・TT

「EF&WoS張って相手の動きを封じる。ヒールを確実に正確に出来るようにする。
IRCで書いたり見たりすぐ出来るようにする。IRCで書くときはなるべく日本語で書く。指揮を勉強する。BOXされる率を下げる事....」

10月22日 AYP&WAR開始2ヶ月
AYA巴戦開始2ヶ月目
石整理が上手く行かず臨時の石で参戦 短縮名AYP(あやっぺとか・・あやぱーふぇくととか、、じゃないです)

最近いろいろな問題でAYA内部でもいろいろあり
辛い時期でした・・ 俺UO辞めようともおもった

でも、結果的にAYA内部の結束が良くなった・・と思ってる
いろんな意味で良い経験になったのだろう・・
これからもAYAを盛り上げれるよう頑張りたい

Wakoku War情勢もいろいろ変化がある。
開始時にはO_o,ASR,=P=,AYAだったが、その後ゾンビ解散
2ヶ月たった今現在、ASRはChaosを外していてGWに専念してる。
O_o解散後 O_oのメンバー中心にしてあたらしく9GMが出来た。
期間限定ではあるが9GMも巴戦に参加してきている。

ASRがO/Cから抜けて O/Cの方はこれからどんな状況になるかは不明・・


さてと・・・

第1戦 VS 9GM Nujel'm
9GMと初めてぶつかる。
今日はAYA13かな・・対する9GMは15以上
nuje銀行上でぶつかる。
ここから約10分間の戦いが始まる。

結果、=P=が後ろから来て撤退。
反省点、戦士がmageを狙わない事、MageのWoS¶が出来てない事。
この画像の後、右側に相手戦士、左側に相手メイジ1,2がいる時に
戦士は右側で相手戦士と戦闘を行う。左側に集中していれば
この戦いおせおせになっていたのではないかと思う。
相手は今日Warに参加してきたギルド、それに対して多少経験もある俺らが
情けない戦いをしてしまった事。


第2戦 VS 9GM Magincia

画像なし・・
戦闘開始後、囮で敵誘い込み数名Get。
その後本隊同士ぶつかる。
相手は後ろから メイジがデーモン連れてきてちょっかいだしに来る。
その後相手の裏にまわり込む、ここであやつかまる・・助けたかったけど・・無理だった ごめん
その後壁出しが上手く行かず乱戦となる。戦士はあいかわらずばらける。俺デーモンに追いかけられ死亡。
退却となる。

第3戦 VS ASR Nujel'm

EF&WoSが上手く行かず、負け。馬回収しようと戻ってみると=P=本隊・・

第4?5?戦 VS ASR Nujel'm

ASRきた時、あまりにも数多くてあせりました・・

その後下がりながらなんとかBOXできるよう壁だす・・
マナないっぽいw
数でじわじわASRが追い詰めるもなんとか壁で塞ぐ
Get出来ても Getされるほうが多い・・

残念だが・・まだまだASRには勝てない。

ASRにしてもすきは無いわけではない、、
その前にうちらの動き良くするのが先だな


11月4日 AYA

今日はひとがすくなかった。
デシにいってAYAの文字をつくった。
おわり


11月30日 WAR復帰

久しぶりのWAR
天下一武闘会、日本サーバー激重でWARらしい事できなかった。
AYAも人数がかなり減りいろんな事もあってIRC&UOとも重い雰囲気だった
昨日あたりから軽くなってたらしく今日はWAR始まる!って気持ちと
メンバー集まってくれるか不安でしょうがない

が、集まってくる!
AYA抜けた人、これなかった人も集まってくれた。
石登録やらなにやらで忙しかったが、正直うれしかったです 感謝感謝

来たといっても人数は10~12人ぐらい。
でも 数すくなくてつらい戦い(ゲリラオンリーしかも蹴散らさせる・・)をしていたAYAにはじゅうぶんな数

デシに偵察送り込む。相変わらずASR元気・・ 時間とともに人数も増えて行ったようだ
9GMの偵察は見えたようだが、=P=はみかけない・・
ASR Lv3の大部屋に数名、穴に数名との事。Lv3からその数名を狙う事にするゲートで移動。

ASR数少なかったようだが、その少ないASRメンバー穴に逃げ込む
それを追うのは良いけど穴の中確認もせずに穴行くのはよくないよ・・
せめて1,2めいで穴の中みてから全部で行きたかったけど
いっちゃったものはしょうがないって事で穴にはいっちゃう

ASR見事に階段がわを待構えててくれてEFで退路を遮断される・・
そこでEBとかぶち込んだけど、どうにも状況よくない・・撤退命令だす
俺死亡・・・TT

次!
ASRの数は増えている 相手の分断させるように指示する。
Lv3に移動ー>大部屋手前の細い通路で囮くるたんが敵連れてくるのを待つ!
壁で塞ぐ 塞ぐ! 敵1,2めい殺す が。。。俺1人で壁だしつらい・・
みんなもばらけ気味で攻撃出来るような位置にいない人もいる・・
そのうち壁も途切れ退却・・

次!
も同じ作戦、ちゃんと役割きめるも・・同じ事続けたらばれるか?w
今度は逆側からもASRきてくれる・・・・
ここでもなんとか殺したんだけど・・ FF焚かれて終わる・・どうも何もしてない人が多いように見えた


偵察だすと9GM Vs ASR始まってる模様。穴側ASR V字9GM 9GMはASRに押され気味
AYAはLL側通路から行く9GM押されて撤退 その後ASR LLからとV字側とわかれてAYAを攻めて来る。
石壁で相手を孤立させれればもう少し殺せたかも・・
撤退


穴でASR VS 9GM
数少ない模様・・
LV3から一気に攻める 数も多く敵も消耗していたようで さくさくとGet
その後 ASRが単発で飛んでくるがそれぞれGet みんな沢山ルートして帰る うほうほ
(俺はASR You.n氏のネックレスとリングのみ・・でもネックレスはインビジだった^^)

最後
しばらく街で戦ってなかったので街に行く事に・・
場所はNuje 圏内だと数の差を埋めるのは厳しいってわかってるけど
とりあえず いっちゃう
9GM来てくれる模様 THX! パレス前で陣取る。が・・・・・・・・・・
全然だめw 位置ももう少し下がってればよかったかな しばらくやってなかった事もあるけど それは相手も同じ
一気に崩れて 退却・・ 今日のWARはこれでおしまい

久しぶりに戦った 今日もデシルーン10こセット沢山なくす・・(これめんどい・・)
しかもRHの鍵俺持ってた見たいで・・・・ 密かに青ざめていた・・

その後びーるのんで 一気にねむくなる つかれたけど たのしかった


12月4日 AYA 解散
AYA解散

AYAは解散する事になりました。
今まで戦ってくれた方々、一緒に遊んでくれた方々ありがとうございます
残念ながら志半ばで解散となってしまいました。

なぜAYAが出来たのか・・・
AYAは私が天下一武闘会が終わりPOAの事やらなにやらで疲れて
そのままUO辞めようかと思った事もあった時期でTEっていうギルドのギルドマスターをしていました。

TEメンバーだったaya-basser、蜘蛛城&ブリ前で出会ったGouの3人で作ったような記憶があります。
目指すは打倒POA。その後TEめんばーのAisha,yu-ya達が加わる。

POAと戦争するべく喧嘩をうりまくる(PK)カウントを徐々に増やしながら&オーダーカオスやりながら
もなんとかWAR宣言してもらうw
その頃のPOAは強かったです・・3対1でもしなない・・(っていうかおれらが弱かったw)

War状態になってからはゲリラつーか、とにかく びびりつつもPOAいたら殺せ!
みたいな状態でした(半分以上は殺されてたかな・・)
ブルーヒールもやられまくりで、おれらも使った事もあった・・
でも、憎んでいたはずのPOAだけど いつのまにか好意もってたりもしたな・・
中華街(おくろ)&デシでの戦闘とかなにもわからず、弱いなりに必死でやった記憶があります。

その後、、ギルド大きくして強いところと戦争したいとか思ってて密かに徐々にメンバーを集め&スキルあげ

それからしばらくして ASR vs O_o -> =P= vs DF -> ASR vs O_o vs =P= (多分あってるかな?)が始まる。
ギルドWARだ!って事でおれらも参加するべく走りまわる。

そして ASR,O_o,=P=の戦争に参加。
記念すべき第1戦はO_oにぼろくそにこてんぱんにやられた
その後も負けまくったな
で、O_o撤退-> 9GMになりまた熱い戦争が繰り広げられる。
そして、AYA解散 Pも解散・・・

俺個人的な今の気持ちは 辛かったです 正直辛かった。
戦争に負けるのは仕方ないし 諦めが悪い人間なので 次は勝つって気持ちはなくならなかったけど
ただ、内部的な事で精神的にぼろぼろになってしまった(ぼろぼろにもした)
最後に少しだけ癒されたと言うか・・・・最後の最後で・・

これから楽しかった頃のようにUOできればいいなって思う。
(ダウン戦があまりなくなってから楽しくなくなったなw


これからAYAは解散して残ってくれたメンバーで新しく中規模WARに参加する事になりました(多分参加できると思う)

俺個人も、最初からやりなおせたらなと思ってます。GMとしてもプレイヤーとしてもね
最近UOあまり楽しめてなかったし、これからもう1回UO楽しめればいいなと思っています。

最後にAYA全メンバーへ。お疲れ様でした。みんなと必死に戦った事は忘れません。

みんな頑張ってください

いままで ほんとうにありがとう

We are AYA  Ariel

投稿者 Ariel : 16:08 | コメント (0)

1999年05月15日

-第1回倭国天下一武闘会- Wakoku最強は誰だ?

第1回倭国天下一武闘会は終了しました。皆様ありがとうございました。

倭国天下一武闘会決勝LOG

天下一武闘会 生LOG
1 2 3 4 5 6

トーナメント表

掲示板

ルール English Rule 

参加申し込み者一覧

エキシビジョン実況解説LOG 4月24日

スタッフ専用掲示板

ログなんかお持ちの人がいたら頂ければ・・・

投稿者 Ariel : 15:59 | コメント (0)